2009年04月29日

花咲温泉

花咲温泉は群馬県北部、武尊山の南東麓にある小さな温泉で、尾瀬沼や日光への観光拠点にもなっています。

<温泉紹介>
■温泉名
花咲温泉(はなさくおんせん)
■泉質
アルカリ性単純温泉
■温泉適応症
神経痛・筋肉痛など
■温泉の色
無色透明
■源泉温度
31度
■特徴
武尊山の南東麓にある温泉。

<施設紹介>
■施設名
花咲の湯
■所在地
群馬県利根郡片品村花咲1113
■浴場
男女別内風呂、男女別露天風呂
■特徴
道の駅に併設されている日帰り温泉施設。

P9150070.jpg
花の駅・片品「花咲の湯」


関越自動車道、沼田インターチェンジから自動車で約30分。
武尊山の南東麓の登山口に程近い温泉です。

以前、至仏山登山の帰り道、国道120号を走っていると「花咲の湯」の看板が目に付き、立寄ったのでした。

道の駅に併設された近代的なアーチ型の建物が特徴的です。
イベントホール、おみやげコーナー、レストラン「花咲」、温泉施設、ギャラリー、大広間、眺望テラスなどの施設があります。

お風呂は、「風の湯」と「香の湯」の二つあり、毎日男女入れ替えで利用できるようになっています。

「風の湯」はロックガーデン風の露天風呂、「風の湯」は季節の花とハーブの香りが特徴となっています。

私が訪れた時は「風の湯」に入りりましたが、清潔感のある浴室とお花いっぱいの美しい露天風呂が印象的でした。

花咲温泉は文字通りお花が咲き誇る温泉なのでした。


banner_03.gif にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 12:45| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山 出で湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118057462

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。