2006年08月30日

蔵王山

<登山日>2006/8/15(火)
<天 候>くもり時々小雨
<行 程>蔵王刈田山頂駐車場[約1700m]〜馬ノ背〜熊野岳避難小屋〜熊野岳[1841m](45分)〜馬ノ背〜駐車場(30分)
<歩行高低差>約141m
<歩行時間>1時間15分

P8150008.jpg

なぜかいつも機嫌が悪い蔵王山
東北路第三弾は、蔵王山へのリベンジです。
一昨年、蔵王ロープウェイの山頂駅から熊野岳を目指しましたが、地蔵山を越えた辺りから暴風雨にみまわれ、視界がほとんどなくなり、仕方なく引き返した思い出があります。

今回は、仕返しにエコーラインで車で馬の背まで行き、往復1時間程度の平坦な楽勝ルートで頂上をいただきに上がりました。ヤンキーのおにーちゃんとおねーちゃんが手をつないで登れる超楽勝コースです。

この日も小雨模様で、ちょっと蔵王山はふてくされ気味でした。

P8150002.jpg
馬の背付近。 なぜかアメリカンな砂漠の風景っぽい。

P8150005.jpg
霧がわずかに晴れ、ちょっと機嫌を直した御釜。お釜から湯気がででるみたい。

ということで、なんちゃって登山の極み、ゴッツァン百名山GETの巻でした。


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングオンライン



なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山 登山履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22945535

この記事へのトラックバック
×

