2011年11月27日

行者小屋

行者小屋 ★★★☆☆

日本百名山:八ヶ岳

南沢源流、赤岳直下の標高2220mにある山小屋。

PB120163.JPG


●収容人数:200名●1泊2食(税込み)9,000円●食堂、売店、自炊室●営業期間:4月下旬〜11月上旬 年末年始 キャンプ指定地(200張)水場あり
行者小屋

11月の中旬に御小屋尾根から阿弥陀岳に登った時に、行者小屋のテント場で1泊しました。
これまで何度もここを通過しましたが、テント泊するのははじめて。

小屋に泊まった訳ではないので、★はあまり意味がありませんが、小屋は1週間前に営業を終えており、荷物の搬出作業をしているだけなのに、しっかり幕営料を徴収されたので、★3つにしてしおきました。

でもヘリでの搬出作業も見れたし、小屋は閉まっていてもトイレは利用できるし、水場もすぐ近くにあるのでまあ良しとしましょう。

夏場に来ると小屋の前にはテーブルが並び、登山者で賑わっていますが、夏山と冬山のはざまであるこの時期は、さすがに登山者も少なく、静かなテント泊ができました。

いよいよ八ヶ岳も冬籠りに入ります。

八ヶ岳・阿弥陀岳登頂の様子はこちらへ


banner_03.gif にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 07:24| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山 山小屋ミシュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。