2012年02月02日

八幡温泉

八幡温泉は、那須岳山麓、八幡崎にある「那須七湯」のひとつに数えられています。標高1,050mほどの地で咲くツツジの群生などの眺望がすばらしいことで知られています。


<温泉紹介>
■温泉名
八幡温泉(やはたおんせん)
■泉質
単純温泉
■温泉適応症
美肌、冷え性、神経痛、慢性消化器病、痔病、関節など。
■温泉の色
無色透明
■源泉温度
62度
■特徴
那須七湯の中で最も眺望がよいとされる温泉。

<施設紹介>
■施設名
一望閣
■所在地
栃木県那須郡那須町湯元157
■浴場
男女別内湯・露天風呂
■特徴
標高1050mの高台に建つ八幡温泉の一軒宿(ホテル)です。

八幡温泉 一望閣

今回、大丸温泉からの温泉のハシゴです。

那須七湯のひとつ「八幡温泉」。

一軒宿といっても、フィットネス指向の温泉で、最近リニューアルされた新しいタイプの温泉です。

メタけい酸が豊富で、保湿成分が通常の約5倍含まれる温泉とのこと。

ジャグジーなどもありますが、ちょっと遠慮しておきました。

露天風呂もありますが、展望はあまりききません。

源泉温度が高いためか加水はしかたないものの、循環湯はちょっと残念です。

ここは山の温泉というより、スパいう名が相応しい施設です。


banner_03.gif にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 07:05| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山 出で湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247817713

この記事へのトラックバック
×

