2006年11月12日

八甲田山荘★★★★☆

日本百名山:八甲田山

青森県青森市大字荒川字寒水沢1番地61
八甲田山登山口(ロープウェイ横)

●客室<9部屋・ユニットバス付>定員47名●1泊2食付 お1人様 10,500円から●レストラン50席・カフェテラス30席(営業時間 10:00〜16:00)●売店・アウトドア用品・津軽の山菜・民芸品(やまね工房)●大浴場●多目的室30席●ギャラリー山小舎●八甲田山ガイド常駐

八甲田山荘の詳しい情報はこちらをご覧ください。
山小舎 八甲田山荘ホームページ

冬はスキー、春・夏は高山植物や湿原、秋は紅葉と八甲田山の大自然の入口八甲田ロープウェイ乗り場のすぐ近くにある八甲田山荘。
ロッジ風でバス・トイレ付き個室の宿泊施設です。

2006年8月12日に宿泊しました。
夜遅くなっての到着、翌日は朝早くの出発でしたが、山荘のスタッフの方は皆さんやな顔ひとつせずにとてもやさしく対応してくださいました。
夕食もボリュームがあり旅館なみの内容でした。
部屋も広くロフトになっていてとても居心地が良かったです。
大浴場があるだけで幸せですが、欲を言えば温泉ならば尚良かったと思いました。

とてもやさしいスタッフの方々に癒されました。

八甲田山登山履歴はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 20:02| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山 山小屋ミシュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする