2006年11月19日

尾瀬御池ロッジ

尾瀬御池ロッジ ★★★★☆

日本百名山:燧岳

福島県南会津郡檜枝岐村字燧ヶ岳1番地
御池(国道352号沿い)

●全19室(和洋室2部屋)80名収容●1名1室利用1泊2食(税込み サ無)10,000円〜●男女別展望風呂 乾燥室 売店 無料駐車場●タオル・歯ブラシ、浴衣、バスタオル●尾瀬ブナの森ミュージアム併設

尾瀬御池ロッジのホームページはこちらからどうぞ。
桧枝岐村営 尾瀬御池ロッジ

尾瀬・日本百名山入山の基地 御池にある全室個室の宿泊施設。
湿原とブナ林に囲まれた静寂の山小屋です。
展望風呂があり、旅の疲れを癒してくれます。日帰り入浴も可能です。(12時〜17時)
施設はとてもきれいで、食事も豪華で旅館並みです。部屋も比較的ゆったりしていて、洗面台が付いているのが〇です。
朝は早かったので朝食の代わりに弁当にしてもらいましたが、これも結構充実していました。
予約なしでも空いていれば泊まれます。

ただ、贅沢を言えば風呂が温泉ではないのと、全館禁煙ですので愛煙家にはちょっとキツイのが残念です。

夕食には「はっとう」というそば粉ともち米で作ったのし餅をくず餅程度の大きさに切り分け、ごま、くるみ、砂糖、しょうゆで作った甘いたれをかけてたべる会津の郷土料理を味わうことが出来ます。桧枝岐村は裁ちそばが有名ですが、そのそば料理のひとつで、その昔あまりにも美味しいので祝い事以外では食べることを禁じたことからこの名がついたと言われているそうです。


Pa210246.jpg
燧岳登山履歴はこちら


banner_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 10:17| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本百名山 山小屋ミシュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尾瀬御池ロッジ 全館禁煙は素晴らしい!!
Posted by at 2010年06月11日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27788912

この記事へのトラックバック
×

