2012年10月21日

今日の百名山 黒部五郎岳

三俣蓮華岳からの黒部五郎岳

P9160081.JPG
三俣蓮華岳山頂からのぞむ黒部五郎岳(2012/9/16)


三俣蓮華岳山頂からは黒部五郎岳がどっしりと大きく見える。

かつて黒部五郎岳から鷲羽岳、水晶岳と歩いた際に、三俣山荘から見上げた三俣蓮華岳。

いつか登ってみたいと思っていたが、やっと今回登ることが出来た。

黒部五郎岳山頂からこの三俣蓮華岳山頂までは登山道が通じている。

繋がっているという感覚が、かつて黒部五郎岳に登った懐かしさに拍車をかける。

折立から黒部五郎岳に喘ぎ上り、へばってしまったことが思い出される。

今回もここに来るまでに何度もへばってしまった自分。

変わらぬ黒部五郎岳の山容と相変わらない自分の体力に思いを馳せながら、いつまでも黒部五郎岳を見つめていた。

黒部五郎岳登頂記録へ


banner_03.gif にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 09:22| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

