2007年01月13日

ロッジ立山連峰

ロッジ立山連峰 ★★★☆☆

日本百名山:立山

富山県中新川群立山町芦峅寺地内雷鳥沢
(室堂ターミナルより徒歩約30分 雷鳥平キャンプ場付近)

●全47室(和室・二段ベッド部屋)収容人数:200名●1泊2食(税込み)8,200円●展望大浴場「ごくらくの湯」、食堂●生活日常品や登山・スキーなどの必需品を常備。

ロッジ立山連峰ホームページはこちらからどうぞ。
立山地獄谷温泉 ロッジ立山連峰

P9240148.jpg

ロッジ立山連峰は、地獄谷温泉地帯の北端、雷鳥沢へ向かって浄土川へ下っていく途中にあります。近くにはみくりが池や地獄谷、雷鳥平キャンプ場などがあり、標高約2,400m 豊富な地獄谷の温泉源をもつ“日本最高位の温泉ロッジ”です。
地獄谷温泉は、単純硫黄泉・弱酸性で硫黄の香が強い温泉で、ロッジには立派な展望大浴場「ごくらくの湯」があります。温泉に入れる山小屋というのはたいへん貴重ですが、浴場からは立山を臨めないのが残念です。

食事は保存食のようなものが多く、正直たいしたものではありませんでしたが、それでも美味しく感じてしまうのは山小屋ならではだと思いました。
ロッジの前ではバーベキューなどもできるようでした。

従業員はとてもやさしい方で親切にしていただきました。
夜には満天の星を臨む星の観察会なども催していました。

P9230108.jpg

P9240149.jpg
立山 登山履歴はこちら
剣岳 登山履歴はこちら


banner_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


なんちゃって百名山TOPへ
ラベル:山小屋
posted by Cruiser at 13:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山 山小屋ミシュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。