2013年07月20日

湯檜曾温泉

土合駅、谷川ロープウエィに最も近い水上温泉郷のひとつ。
湯檜曽川に沿って静かな温泉街がある。

<温泉紹介>
■温泉名
湯檜曾温泉(ゆびそおんせん)
■泉質
アルカリ性単純温泉
■温泉適応症
神経痛、関節痛、冷え性、慢性消化器症など。
■温泉の色
無色透明
■源泉温度
約48度
■特徴
谷川岳ロープウェイに一番近い温泉。

<施設紹介>
■施設名
湯の陣
■所在地
群馬県利根郡みなかみ町ゆびそ208
■浴場
男女別内湯・露天風呂
■特徴
湯檜曾温泉の中では近代的な温泉旅館。
湯檜曾温泉 湯の陣

谷川に行くときにはいつもその前を通っていてついぞ立ちやらなかった温泉旅館のひとつ。

道路から湯檜曾川を隔てたところに建つ大きな温泉旅館です。

日帰り入浴980円の文字をいつも横目に通り過ぎていましたが、今回初めて立ち寄りました。

内湯は大きく、広々として清潔感があり気持ちいい。

露天風呂はあまり特徴はありませんが、露天の方が断然人気があり、混んでいるので、内湯でのんびりのほうがいい感じです。

2つの大浴場は男女入替制になっています。

ここは「湯のひそむ村」、湯檜曾川のせせらぎを聞きながら汗を流したい温泉です。


<これまで行った水上温泉郷>
本家の水上温泉
奥座敷 谷川温泉
東の横綱 宝川温泉


banner_03.gif にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 18:16| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山 出で湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

