2014年05月08日

常念岳A(積雪期)

<登山日>2014/4/25(金)-26(土)
<天 候>晴れ
<コース>
(1日目)
烏川林道・東尾根取付き[約930m]〜(120分)1328m地点〜(240分)1955m地点〜(120分)2178m地点 幕営
(2日目)
幕営地〜(180分)前常念岳〜(70分)常念岳[約2852m]〜(30分)前常念岳〜(90分)2170m付近〜(150分)南東尾根下降・林道〜(60分)東尾根取付き
<標高>約2852m(常念岳山頂)
<歩行高低差>約1922m
<歩行時間>(1日目)約8時間(2日目)約9時間40分

常念岳山頂(2014/4/26)

バリエーションで登る常念岳
ちょうど5年前のGWぶりの常念岳登頂となりました。
前回は表銀座からのアプローチでしたが、冬期限定のバリエーションルートである常念岳東尾根から登りました。
東尾根は安曇野の烏川林道から取付きます。
この時期は雪も少なく下部は藪漕ぎでしたが、なんとか山頂に辿り着きました。

1回目の常念岳 山行記録へ

banner_03.gif にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 22:48| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山 登山履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする