2008年04月15日

武尊温泉

武尊温泉は、武尊山の南麓、蓮根川と赤倉川が分岐するあたりにひっそりと湯煙をあげる一軒宿の温泉です。

Pb230010.jpg

<温泉紹介>
■温泉名
武尊温泉(ほたかおんせん))[源泉名:曲師の湯]
■泉質
アルカリ単純泉(アルカリ性低張性冷鉱泉)
■温泉適応症
切り傷、慢性婦人病、胃腸病
■温泉の色
無色透明
■源泉温度
20.5度
■特徴
沼田ICから約20分、武尊山南麓に位地する静かな山間の温泉。

<施設紹介>
■施設名
萱の家(かやのいえ)
■所在地
群馬県利根郡川場村川場湯原2077-1
■浴場
内風呂(男女別)[源泉名:曲師の湯]
■特徴
古民家風情あふれる全6室の素朴なお宿。日本秘湯を守る会会員
Pb230011.jpg  Pb230012.jpg
萱の家ホームページ

11月の昼時、お風呂は貸切状態、外は冬景色、格別の温泉です。
湯殿は、古民家の構造を生かし、天井が高く、広々とした開放的な造りになっています。伝統的な湯治場にある総檜の湯船。柔らかな天然温泉の湯が、弛まなく注ぎ込まれ音だけが静かな湯殿に響いています。

24時間利用可。泉温が低いため、加温しています。

木の温もりを感じる、そんなお宿です。

Pb230009.jpg  Pb230007.jpg

Pb230008.jpg



banner_03.gif にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


なんちゃって百名山TOPへ
posted by Cruiser at 08:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山 出で湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83316078

この記事へのトラックバック
×

